Home > スポンサー広告 > わっふりクラさん朝の身だしなみ_のいち動物公園_20140524



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/903-dc115c1b
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > わっふりクラさん朝の身だしなみ_のいち動物公園_20140524

Home > 高知県立のいち動物公園 > わっふりクラさん朝の身だしなみ_のいち動物公園_20140524

わっふりクラさん朝の身だしなみ_のいち動物公園_20140524

のいち動物公園カワウソ3種同時展示場、最後の放飼場はお待たせぎっちょんツメナシカワウソじゃき。
noichi140524003
noichi140524003 posted by (C)カシワヤ

どうです?このすんばらしい放飼場。3種の中で一番奥行きがあり陸地も水中も変化に飛んだ作りになって居ます。のいちで飼育されているツメナシカワウソは3頭、クラ父さん、ソラ君、ララ母さんでまずはトップを飾るに相応しいこの方から…


わっふりクラさんぜよ。短く揃えたお髭がおっとこ前じゃき。
noichi1405243012
noichi1405243012 posted by (C)カシワヤ

クラさん毎朝の日課はプールを鏡がわりに朝の身だしなみ。こうしておされなお髭をせっせとせっせと整えて♫(ここはアラジンさんの完全無欠のロックンローラーの曲に合わせて読んでね。
noichi1405243019
noichi1405243019 posted by (C)カシワヤ

グルーミングの後はおそそうも忘れずに。快便は健康の証なのです。
noichi1405243029
noichi1405243029 posted by (C)カシワヤ

と、ここでクラさんのしっぽに注目!大柄なツメナシカワウソなのでしっぽが太いのは容易に想像できるのですが、思ったよりも平べったい形をしてるんですね。ツメナシカワウソの容姿はコツメカワウソを3倍アップした様な感じですが、ことしっぽに関してはオオカワウソのそれに近い様に感じます。きっと大柄な身体を水中で動かすにはかなりの推進力を必要とするはずなので、この様な形が必要になるのでは?と推測する次第です。


そのしっぽでクラさん泳ぐ泳ぐ。お得意の仰向けキックターンでらっこっこ!愛嬌のある泳ぎ方ですが、けしてダンディな表情を変えないのがクラさん流。
noichi1405243073
noichi1405243073 posted by (C)カシワヤ

そんなナイスガイのクラさんでもゴハンが近づくにつれてだんだんと表情が期待にドキがムネムネ状態になってきました。
noichi1405243091
noichi1405243091 posted by (C)カシワヤ

大きな前足をにぱっと広げてアピール。ツメナシカワウソの水掻きはコツメカワウソよりも更に比率が低く指の長さが目立つので、何やら人くささ満点とよ。
noichi1405243106
noichi1405243106 posted by (C)カシワヤ

そして放り込まれたワカサギゲットでほうばるクラさん。横幅の広い顔に前方向を向いた目の位置のため大型ネコ科な雰囲気を醸し出す表情ですね。
noichi1405243110
noichi1405243110 posted by (C)カシワヤ

コツメカワウソの食べ方を「ぎゃ〜すか!」と表現するならば、ツメナシカワウソの場合は「あんぎゃ〜!」でしょうか?まさに雄叫びを上げる様な(実際は無言ですが…)お口ですね。
noichi1405243111
noichi1405243111 posted by (C)カシワヤ

お腹が膨れたらツメナシカワウソだってくねごろ三昧。たくましいクラさんが日向で寝転ぶとまるでビーチサイドのマッチョマンw たくましいわぁ〜!
noichi1405243193
noichi1405243193 posted by (C)カシワヤ

「むむ!盗撮はやめじゃき!」と言わんばかりに前足をかざすクラさん。しかし随分前からしっかりカメラ目線だったのに何を今更…タフなのか繊細なのかようわからんき。
noichi1405243194
noichi1405243194 posted by (C)カシワヤ

久しぶりに会ったクラさんですがやっぱりおっとこ前、わっふりじゃけ!

※おわび
今回久しぶりの高知県ウソもぐれだったので垂れ流し文体が自然と似非土佐弁になってしまいました。悪気もからかう気もまるで無いので気に障っても怒っちゃ嫌ぜよ…

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/903-dc115c1b
Listed below are links to weblogs that reference
わっふりクラさん朝の身だしなみ_のいち動物公園_20140524 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 高知県立のいち動物公園 > わっふりクラさん朝の身だしなみ_のいち動物公園_20140524

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

