Home > 市川市動植物園そのさん > ムツキとコロンの男同士の誓い_市川市動植物園_20140719

ムツキとコロンの男同士の誓い_市川市動植物園_20140719

え〜ひさしぶりに訪問した市川市動植物園ですが、すでに1ヶ月が過ぎてしまいましたね。しかし今回のスランプは長かった。とは言え未だ脱出していないのも事実なので困った問題です。

やってきましたらムツキとコロンが仲良くおそそう中。コツメカワウソの繁殖制限に従い午前中にムツキとコロン、午後にナナ、チョキ、マロンのメスの展示に変更されていました。
ichikawa140719001
ichikawa140719001 posted by (C)カシワヤ

ひさしぶりのコロンはすっかり大きくなっていてこうやって身体を伸ばせばコンクリートの段差にとどくような大きさに成長していました。育つのが早いですねぇ。
ichikawa140719002
ichikawa140719002 posted by (C)カシワヤ

コロンの特徴である顎下半分をおおうくすみはすっかり顕著になっていて今後またマロンと同時展示になるよなことがあっても個体識別は容易になっていました。
ichikawa140719014
ichikawa140719014 posted by (C)カシワヤ

一方愛しのナナと離れてくらすことになってしまったムツキは何やら覇気を無くしてしまった感じ。致し方ないこととは言えやはり寂しいもんです。
ichikawa140719024
ichikawa140719024 posted by (C)カシワヤ

もとからのんべんだらりとしたスタイルのムツキでしたが、手持ちぶたさという言葉が似合うぐらいその様子は痛々しくも感じました。
ichikawa140719030
ichikawa140719030 posted by (C)カシワヤ

そんなムツキを励ますのはお父ちゃんっ仔のコロン。オイラがついているから大丈夫と言わんばかりに無意味な自信を醸し出していました。
ichikawa140719037
ichikawa140719037 posted by (C)カシワヤ

お父ちゃん思いの息子が側にいてくれる為かムツキの気もまぎれるってモンでしょうか?時折見せる表情はけして暗い感じはしませんでした。
ichikawa140719048
ichikawa140719048 posted by (C)カシワヤ

ほらほら、やっぱりコロンが側に寄り添ってきましたよ。
ichikawa140719068
ichikawa140719068 posted by (C)カシワヤ

末っ子コロンと・・
ichikawa140719073
ichikawa140719073 posted by (C)カシワヤ

すちゃらか父ちゃんムツキ。
ichikawa140719079
ichikawa140719079 posted by (C)カシワヤ

親子と言うより男同士の絆で結ばれたように感じる2頭はまったりとした時間を縁側で語り合います。
ichikawa140719087
ichikawa140719087 posted by (C)カシワヤ

のんびりと寝転ぶ姿に平穏と言う時間が過ぎて行きます。
ichikawa140719094
ichikawa140719094 posted by (C)カシワヤ

ごろんちょと寝転んでは空を見上げ「おそらがたかいなぁ・・。」とでも言いたげな雰囲気。
ichikawa140719095
ichikawa140719095 posted by (C)カシワヤ

そんなコロンですが、やはりまだあどけなさを残す年頃。
ichikawa140719104
ichikawa140719104 posted by (C)カシワヤ

足腰もすっかり達者になってスタンディングもお手の物。
ichikawa140719113
ichikawa140719113 posted by (C)カシワヤ

白目がちだった子供の顔から真っ黒な瞳の大人の表情へ。こうやって縁側の淵でおどけてみせる表情を見るにつけこの仔の未来に幸多からんことをと考えてしまいます。
ichikawa140719104
ichikawa140719104 posted by (C)カシワヤ

コロンがもっと大きくなったらムツキもひっくるめて流しカワウソ側へ野郎コーナーとしてにぎやかになる日が来ることを願いながら・・そんな夏の一日でした。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/910-0410fd64
Listed below are links to weblogs that reference
ムツキとコロンの男同士の誓い_市川市動植物園_20140719 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのさん > ムツキとコロンの男同士の誓い_市川市動植物園_20140719

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top