Home > 恩賜上野動物園そのいち > ユーラシア的ゴムぱっちん!でゲソ_恩賜上野動物園_20140719

ユーラシア的ゴムぱっちん!でゲソ_恩賜上野動物園_20140719

「オナカガスイタワ、キーパーサンハマダカシラ・・。」
ueno140719042
ueno140719042 posted by (C)カシワヤ

上野動物園では16時過ぎから閉園準備のため各動物舎の清掃や晩ご飯をあたえる様子を順次見ることが出来ます。ここのカワウソ舎でもろそろそおなかを空かせた三頭がキーパーさんがやってくるのを心待ちにしていました。


「ワ〜イ!ゴハンノジカンダワ。」
「トテモオナカガスイテイルノ。ハヤクゴチソウヲ、チョウダイナ。」
ueno140719025
ueno140719025 posted by (C)カシワヤ

「ダイスキナキーパーサン、コンヤノゴハンハナアニ?」
「ワタシナンデモタベルワ、スキキライナンカナインダカラ。」
ueno140719026
ueno140719026 posted by (C)カシワヤ

給仕にやって来たキーパーさんにすがりついておねだりをする姿がとてもいじらしいですね。とてもキーパーさんに慣れている為に彼氏におねだりするような仕草がほほえましいです。


「アラ!コンヤハスルガワンオキデトレタ、ダイオウイカノゲソナノネ!」
「ワタシ、ダイオウイカダイスキナノ。フクシマデハヨクタベタノヨ。」
ueno140719044
ueno140719044 posted by (C)カシワヤ

「ア〜ン!」
ueno140719047
ueno140719047 posted by (C)カシワヤ

何処でどう間違えて覚えたのかダイオウイカですかそうですか。何やら彼女は勘違いしている様ですが食事を楽しみにしている時にツッコミをいれるのは野暮ってモンでゲソ。


「ダイオウイカハ、カミゴタエガアッテオイシイワ。」
ueno140719062
ueno140719062 posted by (C)カシワヤ

「トテモゲンキガデチャウ。コンヤハコウフンシテネムレナクナリソウダワ。」
ueno140719063
ueno140719063 posted by (C)カシワヤ

その間にもキーパーさんはあちこちにぶら下がるスチールワイヤーの籠へ晩ご飯を仕掛けて行きました。
ueno140719012
ueno140719012 posted by (C)カシワヤ

これはわざと取り出しにくいくらいの籠にいれることによって彼女達が四苦八苦しながら食事にありつく姿を見せられるようにとのキーパーさんの計らいです。
ueno140719014
ueno140719014 posted by (C)カシワヤ

そして今回特に目を引いたのがこの籠。自転車の荷台に荷物を固定する時に使うフック付きで太いゴム製のロープで天井から吊り下げられた籠。
ueno140719067
ueno140719067 posted by (C)カシワヤ

中央のアクリルパイプへのジョイント部の鉄水槽からとどくかとどかないか?ちょうど微妙な距離に設定されていました。
ueno140719076
ueno140719076 posted by (C)カシワヤ

籠の隙間からなんとかごはんを引っ張り出そうと奮闘していますが・・
ueno140719088
ueno140719088 posted by (C)カシワヤ

ちょいと気を抜くとゴムひもの反動で籠がびよよぉ〜ん!と飛んで行ってしまいます。
ueno140719072
ueno140719072 posted by (C)カシワヤ

「ウキャ〜!」とムキになって口だけでなく前足も器用に使いむさぼり出そうとしていますね。
ueno140719095
ueno140719095 posted by (C)カシワヤ

「コッチノホウガ、スキマガオオキイワ。」
ueno140719117
ueno140719117 posted by (C)カシワヤ

学習能力もバッチリです。事実この籠による給仕を始めてからうめももさくらの三頭はやたら前足が器用になったそうで、ユーラシアカワウソなのにまるで手先の器用なコツメカワウソのような仕草を見せることが多くなったということです。

お!奮闘することしばし、ようやくごはんにありつけそうですね。
ueno140719103
ueno140719103 posted by (C)カシワヤ

やったぁ!ダイオウイカげっとですね!(だからぁ・・違うと思うぞ。
ueno140719121
ueno140719121 posted by (C)カシワヤ

この引っ張り出せるか出せないか?ちぎれにくく適当な弾力があるイカはナイスチョイスですよね。
ueno140719122
ueno140719122 posted by (C)カシワヤ

苦労して引っ張り出したダイオウイカ、ようやくありつけることが出来ました。
ueno140719128
ueno140719128 posted by (C)カシワヤ

でもこれがなかなか噛み切れないのでまたしばらくあぎあぎする姿を楽しみましょう。
ueno140719141
ueno140719141 posted by (C)カシワヤ

ではAFずれまくりですがゴムぱっちん!動画もどうぞ。


ところで皆さんユートピアの伝説ギャグって覚えてらっしゃいます?

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/911-543d07bf
Listed below are links to weblogs that reference
ユーラシア的ゴムぱっちん!でゲソ_恩賜上野動物園_20140719 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 恩賜上野動物園そのいち > ユーラシア的ゴムぱっちん!でゲソ_恩賜上野動物園_20140719

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top