Home > スポンサー広告 > 雨降りラグーン水槽、たまにドジョウ_様池田動物園_20140802



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/918-bdbf5e7b
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 雨降りラグーン水槽、たまにドジョウ_様池田動物園_20140802

Home > 池田動物園 > 雨降りラグーン水槽、たまにドジョウ_様池田動物園_20140802

雨降りラグーン水槽、たまにドジョウ_様池田動物園_20140802

そぼ降る雨の中やって来ました実に2年8ヶ月ぶりの池田動物園。あぁ、あの寿司屋に入店を断られてからもうそんなにたつのか・・(しつけぇよ)と灌漑用水のほとりで感慨に耽る夜。とっても心がプアーですぬ。

池田動物園のコツメカワウソ舎は上野動物園のそれに近い金網わしわしで、入園して売店食堂を左に見ながら進むとすぐそこ。今朝はミントの忘れ形見チップがわしわしおでむかえでごんす。
ikeda1408020115
ikeda1408020115 posted by (C)カシワヤ

なんとなぁ〜く目の辺りがミントっぽい感じに育ったチップ。でもけっこう愛嬌のあるとぼけた雰囲気はチョコ丸ぽくもあります。(どっちだよ?)
ikeda1408020141
ikeda1408020141 posted by (C)カシワヤ

やぁチップひさしぶり。ちびうその時はローズやマーブルに押され気味だったけどどうだい?その後の調子は。とかなんとか話してみながらのほほんとしているとやがてキーパーさんがやってきまして「こんにちは。」とご挨拶。しかしここで衝撃の事実(それほどなのか?)これからチョコ丸とテラを出すのでチップは寝室に戻しますとのこと。はてさて、これはいかなることなのかと問うてみれば・・あらたなめすうそテラがやって来てから父親のチョコ丸と悶着を起こすようになってしまったとのこと。つ・ま・り、チップだって9月23日でもう3歳になるのです。それまでは父とこの関係だったのですがテラがやって来て男同士の関係になったということですかね。時が経つのははやいなぁ・・

しかしチップには申し訳ないがチョコ丸父ちゃんのアジ食いうまぁ〜!で、おでましおでまし。
ikeda1408020207
ikeda1408020207 posted by (C)カシワヤ

以前に比べればチョコ丸の鼻も黒くなりましたが、よぉ〜く見るとうっすらと色の薄い部分が残っていますね。相変わらずとんきょうな表情で和ませてくれるチョコ丸父ちゃんです。
ikeda1408020380
ikeda1408020380 posted by (C)カシワヤ

そしてまたまた久しぶりのテラ。あのみさき公園のラララ姉妹のテラです。ここ池田動物園に嫁入りしてからはテラミスのテラちゃんとしてチョコ丸と一緒に暮らし始めました。
ikeda1408021132
ikeda1408021132 posted by (C)カシワヤ

すっかり金網際でくつろぐテラちゃん。なんかこうしっくりはまり込んでいる感じがしますね。
ikeda1408021109
ikeda1408021109 posted by (C)カシワヤ

しかも早々とチョコ丸といい雰囲気のテラ。金網をつかむふりしてしっかり手をつないじゃう辺りが「ひゅ〜ひゅ〜!お熱いねぇお二人さんよぉ!」なんてチンピラ役が多かった若い頃の岡田真澄さんみたいな台詞をかけてしまいそうです。
ikeda1408020572
ikeda1408020572 posted by (C)カシワヤ

さらにテラとチョコ丸は早くもむふふな関係。これはいやがおうでも次世代を期待してしまいます。
ikeda1408020747
ikeda1408020747 posted by (C)カシワヤ

お熱い時間の後は新たに出来た天空ラグーン水槽へお出かけお出かけ。
ikeda1408020942
ikeda1408020942 posted by (C)カシワヤ

ラグーン水槽については方々のウソもぐれさんが既に解説してくれているのここでは割愛させていただきます。(人それを手抜きと呼ぶ・・)


なんか真下のコチトラが気になるのかなチョコ丸さんや?
ikeda1408020918
ikeda1408020918 posted by (C)カシワヤ

だからってそんなにふぐりを見せつけなくてもいいでしょうが・・
ikeda1408021165
ikeda1408021165 posted by (C)カシワヤ

ラグーン水槽にはいる前にまたもや2頭で仲良く準備体操。君らってヤツは・・
ikeda1408020860
ikeda1408020860 posted by (C)カシワヤ

テラちゃんもコチトラが気になるのか水槽に顔を突っ込んでしげしげと見つめてきました。
ikeda1408020808
ikeda1408020808 posted by (C)カシワヤ

そしてお鼻からぽわぁ〜んと花提灯。無理矢理逆光補正かけたもんだから写真がザラザラになってしまってゴメンねテラちゃん。
ikeda1408020973
ikeda1408020973 posted by (C)カシワヤ

そぉ〜れぃ!とまるでつきあい始めたカップルの様に息を合わせて飛び込む2頭。
ikeda1408020892
ikeda1408020892 posted by (C)カシワヤ

水槽を悠々と泳ぐ様はまさにランデブーとでも言いましょうか?実はとても浅い水槽なのですが、こうして空に溶け込んでしまうと不思議な深さを感じさせる水槽です。
ikeda1408020801
ikeda1408020801 posted by (C)カシワヤ

と、ロマンチックが止まらない(CCB)なところですがいきなりドジョウが登場!
ikeda1408020101
ikeda1408020101 posted by (C)カシワヤ

ドジョウが水槽に放たれるとさっきまであれほど仲良く寄り添っていた2頭もさすがに本能(煩悩?)丸出しで追っかけ始めます。
ikeda1408021215
ikeda1408021215 posted by (C)カシワヤ

ドジョウハントにかけては流石にチョコ丸の方が一日の長か?逃げ場を失ったドジョウをわしわし捕まえて行きます。
ikeda1408021173
ikeda1408021173 posted by (C)カシワヤ

そしてよっく見るとなんと3匹いっぺんにくらえているチョコ丸。おとぼけ顔ですがやるときゃやるチョコ丸えっへんと鼻高々。惚れちまうぜ!
ikeda1408021233
ikeda1408021233 posted by (C)カシワヤ

雨降りでお客さんも少ないのでまさか生き餌の給仕があるとは思いませんでしたのでこれは嬉しいサプライズ。キーパーさん本当にありがとうございます。

それにしてもチョコ丸テラの甘い夫婦の様子を見るにつけ、近い将来またこなくちゃ行けないことになりそうな予感がすますよね?因にコチトラは雨に濡れ過ぎて悪寒がしましたけど・・はっくしょん!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/918-bdbf5e7b
Listed below are links to weblogs that reference
雨降りラグーン水槽、たまにドジョウ_様池田動物園_20140802 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 池田動物園 > 雨降りラグーン水槽、たまにドジョウ_様池田動物園_20140802

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

