Home > 動物園・水族館 > カワウソいろいろ 池袋 大分 新潟 2007~2009

カワウソいろいろ 池袋 大分 新潟 2007~2009

コンバンハ。
今回は思い出した様に昔の写真を垂れ流します。

むか~しむかしでは無くて、でもちょっとだけ昔。
まだこちとらがカワウソ撮りに目覚めていなかった頃、
各地の水族館で撮り溜めた写真の中に残っていたカワウソ写真の寄せ集め。
じゃ、まずはここらから・・

サンシャイン国際水族館 コツメカワウソ 20060219

sunshine060219041
sunshine060219041 posted by (C)カシワヤ

sunshine060219042
sunshine060219042 posted by (C)カシワヤ

言わずとしれた大都会東京は池袋のコツメカワウソ。
ミナミコアリクイが脱走したことで話題をさらったのにくらべ、
イマイチ知名度が低かったコツメカワウソ。
それもそのはず、外が明るいのに水槽が暗かった。これじゃ上手く見れるはずも無い。
極力ガラスの近づいて両手で外光をさえぎる様にしないと観察が難しい。
写真を撮る際もレンズをガラスに密着させるのがイチバンなのだが、
動き回るカワウソにそれが通用するわけも無くトホホ状態っだった。

現在サンシャイン国際水族館は絶好調リニューアル中。
こんどは期待してますよ!

次はいきなり九州です。

大分マリーンパレスうみたまご コツメカワウソ 20090809

umitama090809100
umitama090809100 posted by (C)カシワヤ

去年の夏休みに一念発起、飛行機でばびゅ~んと行ってきた別府温泉。
うみたまごは別府市と大分市のちょうど中間ぐらいにありました。
ここで飼育されているトオルとテマリの写真です。

umitama090809162
umitama090809162 posted by (C)カシワヤ

umitama090809163
umitama090809163 posted by (C)カシワヤ

umitama090809164
umitama090809164 posted by (C)カシワヤ

あられもない姿でくつろぐ二頭、無防備すぎる。

umitama090809296
umitama090809296 posted by (C)カシワヤ

umitama090809297
umitama090809297 posted by (C)カシワヤ

ナカヨキコトハヨキコト。
今年はちびうそが二頭誕生しそれぞれマモルとコマリと名付けられたようです。

最後は今となっては超レア?写真。

マリンピア日本海 カナダカワウソ 20070503

marinepia070503015
marinepia070503015 posted by (C)カシワヤ

新潟に行ったのはもう三年も前になるんですね。しみじみ。
この頃は特にカワウソには注視してなかったので、
このカナダカワウソの貴重さが解らずほんの数枚しか写真を撮っていませんでした。

marinepia070503014
marinepia070503014 posted by (C)カシワヤ

カナダカワウソの特徴であるトランプのスペードの形をした鼻
このときでさえかなりの高齢だった様な気がしますが、お元気でいらっしゃるでしょうか?
また会いにいける日を楽しみにしています、こんどはいっぱいいっぱい写真を撮りますよ。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/92-7f897562
Listed below are links to weblogs that reference
カワウソいろいろ 池袋 大分 新潟 2007~2009 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 動物園・水族館 > カワウソいろいろ 池袋 大分 新潟 2007~2009

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top