Home > スポンサー広告 > さりとてあいかわらずな南房総の日々_アロハガーデンたてやま_20140915



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/926-460f3277
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > さりとてあいかわらずな南房総の日々_アロハガーデンたてやま_20140915

Home > アロハガーデンたてやま > さりとてあいかわらずな南房総の日々_アロハガーデンたてやま_20140915

さりとてあいかわらずな南房総の日々_アロハガーデンたてやま_20140915

え〜(しつけぇよ・・
南房パラダイス改めアロハガーデンたてやまの垂れ流しです。

3月にリニューアルの為一時閉園し9月の三連休に名称新たにいきなりスタートしたアロハガーデンたてやま。休園中はまったく情報がなくやきもきしていたのですが再開直前になっていきなりのプレスリリース。かといってWebサイトやSNSのたぐいも立ち上げていないあたりが何やらのどかすぎるんじゃねぇのかな?なんて思ったりなんかしちゃったり・・(生意気な事を言う様ですが事実何も情報が出てこないので訪問をあきらめてしまった知り合いもいるのでなんとかしてほしいと思います。

ともかくめでたく再開です。いっとう最初にジャスミンのコロコロ木の実でスタートしましょうか。



秋晴れの南房総は初夏を思わせる様な青空が広がり気持ちのよいウソもぐれの始まりを予感させました。
alohagarden140915001
alohagarden140915001 posted by (C)カシワヤ

ハワイアンリゾートを売りにしてヤシノキを植えたりフラダンスなどのイベントを催したりと衣替えを行っていましたが・・とは言え季節は既に秋。園内には赤とんぼが乱舞してなかなかシュールな光景が広がっていました。(しかたねぇよ日本だものここは。
alohagarden140915004
alohagarden140915004 posted by (C)カシワヤ

ゲートをくぐると3.11以降登ることが出来なかった展望塔が化粧直しをしてその勇姿を見せてくれました。この日は天気がよかったので大島が一望のもと眺める事が出来たのですが、残念ながら写真はなしよ。
alohagarden140915002
alohagarden140915002 posted by (C)カシワヤ

さて久しぶりのコツメカワウソ達(ジャスミン、いっちょ、ミモ)に会う為に芝生広場を突っ切ろうと右手を向いた瞬間・・

がっび〜ん!
そこにはかつてシンガポール国立植物園と姉妹園提携の証しとしてシンボルだったマーライオンが土台を残して撤去されていたのです。
alohagarden140915003
alohagarden140915003 posted by (C)カシワヤ

アジアンリゾートからハワイアンへ衣替えをしたのでしかたの無い事だとは思いますが、もうちょっと隠すとか名残を感じさせない様にしてほしかったところです。

さて気をとりなおして植物園を眺めながら進んでいきましょう。

そこにはニコニコ顔のシロムネオオハシさんや・・
alohagarden140915008
alohagarden140915008 posted by (C)カシワヤ

ひとなつっこいゴシキセイガイインコさんがお出迎え。
alohagarden140915009
alohagarden140915009 posted by (C)カシワヤ

そしてでたぁ〜!予想通りのテコ入れ導入のカピバラさんですよ。
搬入して間もない為か?はたまたまだ幼い為か?カピバラさんは恥ずかしげに小屋に入っている時間が長かったですがやはりそこは人気動物さん。人類未満の方々にちやほやされていました。
alohagarden140915010
alohagarden140915010 posted by (C)カシワヤ

そんでもってようやくコツメカワウソ達の前に到着。朝イチで入園するともれなくジャスミンいっちょの朝ごはんがご覧になれます。あいかわらず口で直接食べるジャスミンと手で持って食べるいっちょ。
alohagarden140915012
alohagarden140915012 posted by (C)カシワヤ

そしてあいかわらずいちゃこいてます。
alohagarden140915130
alohagarden140915130 posted by (C)カシワヤ

あいかわらず左ジャスミン右いっちょ。
alohagarden140915276
alohagarden140915276 posted by (C)カシワヤ

日光が反射する白い壁の為にあいかわらずのむ〜ん顔。
alohagarden140915186
alohagarden140915186 posted by (C)カシワヤ

それから土日祝日限定のドジョウタイムもあいかわらず健在。そらからドジョウが降ってくるよ。
alohagarden140915280
alohagarden140915280 posted by (C)カシワヤ

あいかわらずドジョウカップを落とす人がいてジャスミンスーパーカップ状態。
alohagarden140915175
alohagarden140915175 posted by (C)カシワヤ

バックヤードからにゅっと顔を出したのはあいかわらずおてんばさんのミモ。
alohagarden140915376
alohagarden140915376 posted by (C)カシワヤ

ひとしきり遊ぶとでっかい天然ドジョウをほおばりあいかわらずご満悦のミモ。
alohagarden140915417
alohagarden140915417 posted by (C)カシワヤ

こうして南房総のあいかわらずのどかな時間が流れていくのでした。
そしてコチトラはあいかわらず眠い・・

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/926-460f3277
Listed below are links to weblogs that reference
さりとてあいかわらずな南房総の日々_アロハガーデンたてやま_20140915 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > アロハガーデンたてやま > さりとてあいかわらずな南房総の日々_アロハガーデンたてやま_20140915

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

