Home > スポンサー広告 > 住宅街ど真ん中の動物学校_東京動物専門学校_20140920



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/927-a6064fa5
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 住宅街ど真ん中の動物学校_東京動物専門学校_20140920

Home > 東京動物専門学校 > 住宅街ど真ん中の動物学校_東京動物専門学校_20140920

住宅街ど真ん中の動物学校_東京動物専門学校_20140920

毎年恒例、東京動物専門学校学校祭がさる9月19日〜20日に催されました。
コチトラは2011年から4年連続での訪問となり、久しぶりの京葉高速鉄道に乗れるとドキがムネムネしていましたよ。(そこかよ・・

しかしなぜだか一抹の不安。それは今年はコツメカワウソの展示があるのかないのか?とってもやきもきしていたからなのです。実は去年の学校祭では展示が無かったので直前まで不安だったのですが・・

はい、動物展示場の入口です。看板にはしっかりとコツメカワウソのイラストが描かれていますね。この看板の制作途中の様子がブログで公開された時はそりゃ嬉しかったですよ。なんせ関係者以外は年イチで会えるか会えないかの希少個体なんですから。
tokyowildlife140920003
tokyowildlife140920003 posted by (C)カシワヤ

早速入場してみるとほどなくコツメカワウソの展示ブースに到着。どの展示場も手作り感満載で否が応でも学校祭の雰囲気を盛り上げてくれます。そしてガラスがはめ込まれた枠にご注目!一見してなにかの流用だと解るのですがよく見ると2枚とも中央上部に引き手が見えますね。実はこれ大きな窓ガラスをサッシごと横倒しにして使っているのです。いや〜流石学生さん、やる事が大胆で若い。
tokyowildlife140920005
tokyowildlife140920005 posted by (C)カシワヤ

今年の個体はどの仔かな?おや〜1頭だけですか・・でも会えるだけでありがたいものです。そんでもってマル君今日は久しぶりだね。この仔は過去3回中3回とも会ったとてもおとなしい個体です。
tokyowildlife140920001
tokyowildlife140920001 posted by (C)カシワヤ

そういえば展示ブースの仕切り(サッシ)の高さがこんな低くて大丈夫かな?と思っていたのですが、マル君なら大丈夫でしょうね。


早速おはようのご挨拶をば・・ありり、やっぱり寝てるのねマル君。流石コツメカワウソ、年に一度の晴れ舞台だと言うのにこのありさまはあっぱれとしか言いようがありません。
tokyowildlife140920100
tokyowildlife140920100 posted by (C)カシワヤ

でもせっかく会えたのだから元気な姿を拝みたいものですね。しかもろそろそもぐもぐタイムが迫ってきているではありませんか!
tokyowildlife140920002
tokyowildlife140920002 posted by (C)カシワヤ

お〜い!マルぅ・・と声をかけようとした瞬間、ブースの裏でもぐもぐ準備の気配をいち早く察知!やる気が出なくても食欲には勝てないと言うコツメカワウソのかがみの様なマル君。お顔が以前よりもまぁ〜るくなった気がしますが、名前もマルなのでよしとしますか。
tokyowildlife140920104
tokyowildlife140920104 posted by (C)カシワヤ

んでその前に気になる動物さん達をご紹介。

はじめは生まれたてほやほやだったジャージー牛のモミジちゃん。まだへその緒が取れきっていない状態でお披露目という仰天采配に目が釘付けです。
tokyowildlife140920042
tokyowildlife140920042 posted by (C)カシワヤ

そしてチビカピわらわら4頭のお出まし。普段非公開の実習動物さん達なのでこのチビ時代も学校祭にこなければ二度とお目にかかれることは無い代物。どうです奥様今夜のおかずに・・
tokyowildlife140920010
tokyowildlife140920010 posted by (C)カシワヤ

最後にビントロングさん。ちょいと体調を崩しているとのことだったのでこの日は早めに退場。大丈夫かな?しかもその後、その筋の方からこの仔が平川動物園のティガさんであることが判明し二度びつくりでした。
tokyowildlife140920037
tokyowildlife140920037 posted by (C)カシワヤ

さぁ〜て次回はマル君のなんちゃって芸が炸裂するよ!お楽しみに。(過剰期待はしないように。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/927-a6064fa5
Listed below are links to weblogs that reference
住宅街ど真ん中の動物学校_東京動物専門学校_20140920 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 東京動物専門学校 > 住宅街ど真ん中の動物学校_東京動物専門学校_20140920

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

