Home > 宮崎市フェニックス自然動物園 > ユマさんが過ごすゆったりとした時間_宮崎市フェニックス自然動物園_20140830

ユマさんが過ごすゆったりとした時間_宮崎市フェニックス自然動物園_20140830

こんばんは。
宮崎市フェニックス自然動物園のらぶりーおばあちゃんユマさんの続きじゃけぇ。宮崎なんじゃがなんで(似非)広島弁なんかと言うとユマさんはあのユウ老師の孫にあたるけぇなりゆきでこうなっとるんじゃ。(いいかげん)


雨降りユーラシアは楽しさ倍増の言葉通り(そんなのあるのか?)この日は時折そぼ降る雨の一日じゃったが、ユマさんはいつもより活発に行動してくれたんじゃ。
phoenix140830189
phoenix140830189 posted by (C)カシワヤ


放飼場手前に広がる行けをあたりを見回す様に悠々と泳いどったけぇ。
phoenix140830193
phoenix140830193 posted by (C)カシワヤ


ひと泳ぎするとなにやら中央の平たい石の上へ向かったユマさん。一体何を思ったのかのう?(白々しい・・
phoenix140830210
phoenix140830210 posted by (C)カシワヤ


実はおそそうタイムなんじゃ。ユーラシアカワウソは石や岩の上の目立つところにこうやってマーキングする修正があるき、ユマさんもご多分に漏れずいっとう目立つ場所を好んでおそそうするんじゃ。
phoenix140830217
phoenix140830217 posted by (C)カシワヤ


もちろん自分の匂いチェックも忘れんと行う律儀さじゃ。
phoenix140830225
phoenix140830225 posted by (C)カシワヤ


「アァ、スッキリシタワ。」するもんこなしてすっきり顏のユマさん、清々しさがにおってくるき。(なんかだんだんいいかげんな言葉遣いになってきた・・
phoenix140830247
phoenix140830247 posted by (C)カシワヤ


カイカイ・・落ち着きのグルーミング。
phoenix140830261
phoenix140830261 posted by (C)カシワヤ


一段落ついたユマさんはなんとコチトラに向かって泳ぎだしたぜよ。(それは似非土佐弁・・
phoenix140830282
phoenix140830282 posted by (C)カシワヤ


もにゅっと格子のすぐ近くまでやってきてスタンディングご挨拶。
phoenix140830276
phoenix140830276 posted by (C)カシワヤ


小顔に不釣り合いなくらい真っ黒で大きな瞳に見つめられて至福の一時。あぁ、この一瞬のためにはるばる宮崎までやってきた甲斐もあったと言うものです。
phoenix140830273
phoenix140830273 posted by (C)カシワヤ


その後もしばらく泳ぎを楽しんでいたユマさんですが、「イイユダッタワ。」とろそろそ上がる気配。
phoenix140830291
phoenix140830291 posted by (C)カシワヤ


お気に入りのチムニーのてっぺんへ収まるユマさん。
phoenix140830295
phoenix140830295 posted by (C)カシワヤ


寝る前にも身だしなみを整えるあたり歳はとってもいつまでもレディの気落ちは忘れずに。
phoenix140830299
phoenix140830299 posted by (C)カシワヤ


しかしカイカイの途中でなにか気配を感じたのか、はたと動きを止めました。
phoenix140830305
phoenix140830305 posted by (C)カシワヤ


「ダレカヨンダノカシラ?」と辺りをうかがいましたが・・
phoenix140830308
phoenix140830308 posted by (C)カシワヤ


「キノセイネ、トシカシラ?」思い過ごしでしょうか?何事も無かった様におさまるユマさん。
phoenix140830310
phoenix140830310 posted by (C)カシワヤ


ねむねむ・・。しかしユマさんって四六時中にこにこっとした表情なので見ているコチトラもほんわかしてしまいます。
phoenix140830312
phoenix140830312 posted by (C)カシワヤ


寝入る前にもうひとつくねごろ。お腹の腫瘍がちょいと気になりますが、この年齢で除去手術は身体への負担が大きいので無理はしない方が良いとコチトラは思う次第。
phoenix140830317
phoenix140830317 posted by (C)カシワヤ


マイペースで寝たり食べたり遊んだり。そんな時間が出来うる限り続くといいですねユマさん。
phoenix140830325
phoenix140830325 posted by (C)カシワヤ


「マ、アセッテモショウガナイノデ、ユルユルヤルダワサ。」
phoenix140830323
phoenix140830323 posted by (C)カシワヤ


周りの心配をよそにユマさんは悠々自適な毎日を過ごしている様でした。


※途中から似非方言がどっかへすっ飛んでしまいましたが、ユマさん曰く「キニシナイ、キニシナイ。」どこまでもおおらかなおばあちゃんカワウソでした。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/929-aee59ad3
Listed below are links to weblogs that reference
ユマさんが過ごすゆったりとした時間_宮崎市フェニックス自然動物園_20140830 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 宮崎市フェニックス自然動物園 > ユマさんが過ごすゆったりとした時間_宮崎市フェニックス自然動物園_20140830

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top