Home > 上越市立水族博物館 > 不意に風がふいっと移動していた件_上越市立水族博物館_20141013

不意に風がふいっと移動していた件_上越市立水族博物館_20141013

おはようございます。

一年以上ご無沙汰していた上越市立水族博物館のコツメカワウソ風へ会いに行ってきました。とは言え理由のひとつに来年3月北陸新幹線長野〜金沢開通と共に運行廃止予定のほくほく線在来特急はくたかに乗っておかなくちゃ・・てのもあったんですけれどもね。

それでは直江津駅にてはくたかで到着ぅ!グレーホワイトの車体に小豆色カラー、並んだライトがエヴァ2号機みたいでかこいいですぬ。
hakutakahokuhoku141012001
hakutakahokuhoku141012001 posted by (C)カシワヤ


上越市立水族博物館は直江津駅から徒歩20分。街中はお祭りが催されておりチョイとにぎやかな様子でした。
joetsu141012000
joetsu141012000 posted by (C)カシワヤ


しかしこの時はこれから待ち受けるショッキングなお知らせを知る由もなかったカシワヤであった・・(完)

ちょっとまったぁ〜!ここで終わりではありません。今から30分以内に申し込まれた方にはもれなく低反発枕一年分をプレゼ・・でなくて、ともかく入館してみましょう。


まいどなじみ階段縁のコツメカワウソ水槽、お天気がよかったのでプールのブルーが冴えますね。
joetsu141012002
joetsu141012002 posted by (C)カシワヤ


しかし開館して30分以上たつのに気配が感じられませんね。たしかいつも通りならあと10分くらいで朝ご飯の給仕があるはずなのですが・・
joetsu141012004
joetsu141012004 posted by (C)カシワヤ


それになにやら「お知らせ」と銘打たれたパウチが貼付けられている様です・・
joetsu141012003
joetsu141012003 posted by (C)カシワヤ


がびびんちょ!風!ふう〜は何処?どこへいってしまったのかえ!?
joetsu141012006
joetsu141012006 posted by (C)カシワヤ


水槽に張り付いても気配なし。
joetsu141012005
joetsu141012005 posted by (C)カシワヤ


上からのぞき込んでみても音沙汰なし。
joetsu141012007
joetsu141012007 posted by (C)カシワヤ


しかもこの日は担当キーパーさんが遅い夏休みをとられていたため、隣の海獣展示にいらっしゃった方に話を伺うも詳しい話は聞けずじまい。あぁ〜ん、なんてこったい。オヤジにもぶたれたことないのに・・(それは話がまったく関係ないぞ。
しかも新個体導入ともあるので謎が謎呼ぶ林檎殺人事件(それはもっと関係ないし。

とは言え風はいったいどこへ移動してしまったのでしょう?この先に意外な結末が待っていようとは想像できないコチトラでありんした。(つづく。


Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/930-51132a06
Listed below are links to weblogs that reference
不意に風がふいっと移動していた件_上越市立水族博物館_20141013 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 上越市立水族博物館 > 不意に風がふいっと移動していた件_上越市立水族博物館_20141013

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top