Home > スポンサー広告 > やってきたふう来坊_東武動物公園_20141018



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/931-5f95de04
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > やってきたふう来坊_東武動物公園_20141018

Home > 東武動物公園 > やってきたふう来坊_東武動物公園_20141018

やってきたふう来坊_東武動物公園_20141018

どじゃ〜ん!東武動物公園の垂れ流しはこの1枚から!
tobuzoo141018003
tobuzoo141018003 posted by (C)カシワヤ

そうです。10/11に訪れた上越市水族博物館から移動して行方不明(おおげさ)だったみさき公園出身のコツメカワウソふうが東武動物公園の元モンテこと千葉市動物公園出身のまっちゃの元へ婿入りしてきたのでした。あ〜すっきりした!


おあおあ!ふう!そこにいるのはふうじゃないか!
tobuzoo141018117
tobuzoo141018117 posted by (C)カシワヤ

送迎バス乗車券がついた動物園割引切符を買ったのにもかかわらず、最寄り駅からえっさほいさ歩いて入園。さらにコツメカワウソがいる小獣舎までひたすらあるいてやっとこさ。そこには待ち望んだ光景が待っていてくれました。


ふうに会うのは去年の7月以来なので少しだけ太・・いや成長した姿です。
tobuzoo141018102
tobuzoo141018102 posted by (C)カシワヤ


上越市水族博物館で武者修行をしてきたおかげでなんとなぁ〜くたくましさも感じられますね。
tobuzoo141018115
tobuzoo141018115 posted by (C)カシワヤ


豪快なあく〜び!
tobuzoo141018103
tobuzoo141018103 posted by (C)カシワヤ


上越市では初めての一人暮らしでびびりまくって引きこもったり、へっぴり腰で後ずさっていたのが懐かしいです。
因に引きこもり動画とへっぴり腰動画はこちら。






おっぴゃよぉ〜!
tobuzoo141018123
tobuzoo141018123 posted by (C)カシワヤ


ちんけなコチトラを見つけてトントントンと階段を駆け下りるふう。
tobuzoo141018133
tobuzoo141018133 posted by (C)カシワヤ


嬉しい事にまっちゃもふうに続きます。
tobuzoo141018128
tobuzoo141018128 posted by (C)カシワヤ


そんでもって格子際まで来てご挨拶。
tobuzoo141018134
tobuzoo141018134 posted by (C)カシワヤ


そして格子から手を出して植栽の蔓をいじいじ。
tobuzoo141018152
tobuzoo141018152 posted by (C)カシワヤ

ふうはみさき公園でも上越市立水族博物館でもアクリルに仕切られた環境で暮らしてきたので、こうやって外の自然に触れるのが初めて。とても興味を持っていじいじしていました。


でもいくらひっぱっても蔓を捕る事が出来なくてしょんぼぬ・・
tobuzoo141018161
tobuzoo141018161 posted by (C)カシワヤ


それからコツメカワウソ達がすむ展示ブースがちょいとリフォームされていましたよ。
tobuzoo141018002
tobuzoo141018002 posted by (C)カシワヤ

右端に大きな水槽と流木があしらわれ壁は緑に塗り替えられていました。階段の下はベニヤで囲われ木箱がすっぽりと収まっていました。写真では解りづらいですが手前の格子と床の境目に斜めに板を渡すようにしてあり、これはその下にある排水溝を隠す為なのだと思われますが、この板によってコツメカワウソ達がここに肘をつく様にしゃがむとかわゆいお顔がちょうど格子の高さにもにゅっとおさまる様になっていました。


今度は水槽の上に渡した簀子のうえでもにゅっと!
tobuzoo141018187
tobuzoo141018187 posted by (C)カシワヤ


ふうが移動するとまっちゃもついてきます。
tobuzoo141018244
tobuzoo141018244 posted by (C)カシワヤ


まっちゃがなにやら楽しげに話しかけていますね。
tobuzoo141018192
tobuzoo141018192 posted by (C)カシワヤ


愛情たっぷりにがみがみするまっちゃ。
tobuzoo141018212
tobuzoo141018212 posted by (C)カシワヤ


ふうもがみがみ返しで応えます。
tobuzoo141018219
tobuzoo141018219 posted by (C)カシワヤ


ふうの顎下に潜り込んでくつろぐまっちゃとまんざらではない表情のふう。なんかとても紳士的な感じですね。
tobuzoo141018223
tobuzoo141018223 posted by (C)カシワヤ


よかったなぁまっちゃ。長いことにぎやかな環境から遠ざかっていた為にこちらも思いひとしお。(胡椒少々
tobuzoo141018252
tobuzoo141018252 posted by (C)カシワヤ


うひ!
tobuzoo141018253
tobuzoo141018253 posted by (C)カシワヤ


最後にふうとまっちゃのまったり過ごしている様子をどうぞ。




因にふうはみさき公園ではフウ。上越市立水族博物館では風でしたが、東武動物公園の紹介看板はふうとひらがな表記になっているので、これからはふうとします。よろしくねふう。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/931-5f95de04
Listed below are links to weblogs that reference
やってきたふう来坊_東武動物公園_20141018 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 東武動物公園 > やってきたふう来坊_東武動物公園_20141018

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

