Home > 東京動物専門学校 > 出番だやっほい!学校カワウソ_東京動物専門学校_2010920

出番だやっほい!学校カワウソ_東京動物専門学校_2010920

え〜、いいかげんこの出だしをやめたいところなんですが、致し方ありません。みなさんタイムスリップな垂れ流しへようこそ。今日は貴方を9月20日へ連れて行って差し上げましょう。東京動物専門学校のコツメカワウソマル君の出番がやってきましたよ。
tokyowildlife140920118
tokyowildlife140920118 posted by (C)カシワヤ


「ねえねえ、今日はなにするの?」
tokyowildlife140920112
tokyowildlife140920112 posted by (C)カシワヤ

さっきまで床で惰眠をむさぼっていたマル君ですが未来のキーパーさんがやってくると同時に自主的に芸を催促するあたりやる時はしっかりやるという出来る男の鏡みたいなカワウソです。


まずはジュリアナ東京のお立ち台で皆さんにご挨拶。
tokyowildlife140920120
tokyowildlife140920120 posted by (C)カシワヤ


そして、しっかりと目線を未来のキーパーさんに合わせて指示を待ちます。
tokyowildlife140920122
tokyowildlife140920122 posted by (C)カシワヤ


待ちます・・
tokyowildlife140920124
tokyowildlife140920124 posted by (C)カシワヤ


もうちょっと待ったりしちゃったり・・(だんだん低姿勢になって行くあたりがいとおかし。
tokyowildlife140920125
tokyowildlife140920125 posted by (C)カシワヤ


そして出しものそのイチ。ご存知瓶のフタ開けでござい。
tokyowildlife140920134
tokyowildlife140920134 posted by (C)カシワヤ


知っている人は知っていると思いますが(いるのか? 実はマル君フタ開けの達カワウソなんです。さっきまでののほほんとしたマル君の真剣そのものな表情をご覧あれ!(がっついているだけっていう話はおいといて・・
tokyowildlife140920142
tokyowildlife140920142 posted by (C)カシワヤ


片手で瓶を押さえ、もう一方の手でフタを持ち、後ろ足をふんばって体重をフタにかけて行きます。とても理にかなった身体の使い方にたとえ動機が押さえられない食欲だとしても立派なもんです。
tokyowildlife140920144
tokyowildlife140920144 posted by (C)カシワヤ


んで、ぱこりん!と景気よくフタが開きました。
tokyowildlife140920149
tokyowildlife140920149 posted by (C)カシワヤ


中に入っていたのはアジの切り身(お頭? しかしマル君あまりにも簡単にフタが開いてしまったのでなんか物足りない気持ちの様です。
tokyowildlife140920156
tokyowildlife140920156 posted by (C)カシワヤ


「ねえねえ、これで終わり?」とでも言いたげな表情。芸の為なら女房も泣かす心情のマル君はアジをしっかり確保しながらも芸獺としての満足感は得られなかった様ですね。(ほんとか?
tokyowildlife140920162
tokyowildlife140920162 posted by (C)カシワヤ


でも食べます。
tokyowildlife140920167
tokyowildlife140920167 posted by (C)カシワヤ


そして未来のキーパーさんからおいでおいでの指示。
tokyowildlife140920171
tokyowildlife140920171 posted by (C)カシワヤ


一芸に秀でたカワウソは二芸を得る。初代獺屋文左衛門から言われ続けている家訓を元に次なる出し物は火の輪くぐりです!
tokyowildlife140920178
tokyowildlife140920178 posted by (C)カシワヤ


軽快な助走からマル君見事なジャンプ!さっきまで寝腐れていたカワウソと同じとはとても思えません。
tokyowildlife140920179
tokyowildlife140920179 posted by (C)カシワヤ


フィニッシュ!一昨年のていたらくとはうってかわったマル君。血も涙も枯れ果てた特訓の末に得られる高揚感はヒロポンよりも快楽的です。(いちいち書くことが古い。
tokyowildlife140920180
tokyowildlife140920180 posted by (C)カシワヤ

因にチョイと座敷童さんが映り込んでいますが気にしないで下さい。


んでもって一汗書いたマル君にご褒美が振る舞われておしまい。
tokyowildlife140920197
tokyowildlife140920197 posted by (C)カシワヤ


一世一代の舞台が終わったとたん、マル君はいつもののほほん顔に戻りましたとさ。
tokyowildlife140920198
tokyowildlife140920198 posted by (C)カシワヤ


いやはや、マル君お疲れさま。また来年もよろしく頼みますよ。

つーわけで現在一年生の未来のキーパーさん、来年の学校祭もぜひぜひカワウソを連れて来て下さいね。ホントに頼みますよ、つか、べ・・別にカワウソが見たいわけじゃないんだけど頼んだからね!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/936-dee095d7
Listed below are links to weblogs that reference
出番だやっほい!学校カワウソ_東京動物専門学校_2010920 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 東京動物専門学校 > 出番だやっほい!学校カワウソ_東京動物専門学校_2010920

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top