Home > 広島市安佐動物公園 > ときめきリオっち危機一髪!_安佐動物公園_20140803

ときめきリオっち危機一髪!_安佐動物公園_20140803

安物の魔女っ子タイトルみたいでスイマセン。安佐動物公園のユーラシアカワウソっ仔リオッちお外デビューの続きです。ではここで前回のおさらいをしてみましょう。あ、しつこいようですが8月の写真で・・略

流れ着いた名古屋の地で新たなシマでシノギを削るド・・ではなくて、お外に出たらあっという間にプールに飛び込んでぱちゃぱちゃやっているうちに自力で水からあがれるようになっちゃったリオっち、自慢の娘でユッチーも鼻高々!てな具合。とっても解りやすいですね!
asa1408032455
asa1408032455 posted by (C)カシワヤ

しかし、慣れというものは恐いものですっかりプールにも放飼場にも行き来できるようになった頃、その恐ろしい魔の手は我らがリオっちに襲いかかって来たのです。どうするリオっち?ここは一発さぁ変身よ!(だから魔女っ子モノじゃねぇんだってばさ・・


プールも放飼場も満喫したうえにユッチー母ちゃんにも褒められてご満悦なリオっち。未知なる世界にも臆すること無くその足取りも軽くおもわずスキップしてしまうほどの?ルンルン気分(死語
asa1408032463
asa1408032463 posted by (C)カシワヤ


深いプールもへいちゃらさ!慣れてしまえばこんなものかしら?期待と不安でドキがムネムネしていたほんの少し前からは想像できないほどの順応ぶり。しかしそこが奈落の底への落とし穴であったとはリオっち自身はおろかユッチー母ちゃんも気付かなかった!
asa1408032467
asa1408032467 posted by (C)カシワヤ


「きゅいいぃ!」
油断大敵、ほんの一瞬の気のゆるみがリオっちの足を滑らせた!
asa1408032469
asa1408032469 posted by (C)カシワヤ


あわてて身体を支えようと黄金の前足で縁につかまろうとしますが・・
asa1408032470
asa1408032470 posted by (C)カシワヤ


そうが問屋はおろさない!(でも風が吹けば桶屋は儲かる。
振り子状に落ちていく下半身。その加速度に耐えられるほどリオっちはまだ構造計算上強くはなかった。(言葉の使い方間違ってます。
asa1408032471
asa1408032471 posted by (C)カシワヤ


見事轟沈・・
asa1408032482
asa1408032482 posted by (C)カシワヤ


懸命なウソもぐれ諸子と安佐PTAの方々ならご存知であろうが、ここユーラシアカワウソ放飼場には深いプールと浅いプールを結ぶ滝状になったスロープは半分だけ。すなわちもう半分は奈落の底へとつづく断崖絶壁。幾多のクライマーが挑戦し続けるもその壁に阻まれて来た難攻不落の壁が存在するのです!
asa110805108
asa110805108 posted by (C)カシワヤ

因に上の写真だけ2011年8月のものなので色調が違っていますね。再現像も考えましたが、そこまでしなくてもいーや!なんて手抜きをしたもんだから見栄えが悪いのは勘弁してくれなんしょ。


「うひぃ大変な目にあってしまったぴぃ・・」
奈落の底から命からがら(嘘、大袈裟、紛らわしい。JAROへ言っじゃろ。 這い上がって来たリオっちに焦りの表情が見て取れます。
asa1408032523
asa1408032523 posted by (C)カシワヤ

因に深いプールから浅いプールへ落ちたはずなのに上の写真はどう見ても深いプールの縁ですね・・まぁソコントコロは下のオーブンに加熱前の料理を入れたらすぐに上のオーブンから調理済みの料理が出てくる番組(世界の料理ショー みたいなもんだと理解して下されば物事がスムーズに進みますので細かいツッコミはなしでお願いします。リオっちからの約束だぴぃ。(そんな言い訳まだやってるのかい?スティーブ!


それにしても甘く見ていた現実に気付かされとき程心に深い傷が残るものです。リオっちは後から心配そうについて来たユッチー母ちゃんへヤツアタリ。
asa1408032537
asa1408032537 posted by (C)カシワヤ


でもそこは流石のユッチー母ちゃん。うまぁ〜くリオっちをなぐさめてこともなし。ゴキゲン斜めだったリオっちもなだめられてすっかりゴキゲンツーショット。
asa1408032541
asa1408032541 posted by (C)カシワヤ


転落したことなんかへでもない顔をしてまたもや小さな冒険に出かけるリオっち。その瞳には限りなく広がる大きな夢・・もしくは大きなお魚が映っているのでしょうか?
asa1408032729
asa1408032729 posted by (C)カシワヤ

それにしてもつくづく可愛いは正義なんですね。ホント・・

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/946-abd4e25b
Listed below are links to weblogs that reference
ときめきリオっち危機一髪!_安佐動物公園_20140803 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 広島市安佐動物公園 > ときめきリオっち危機一髪!_安佐動物公園_20140803

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top