Home > スポンサー広告 > まとめろマサピとちびうそ達_とべ動物園_20140907



Comments: -

aiko URL 2015-01-18 Sun 19:46:35

ちびうそ達のマサビゆずりの開き寝姿に癒されてます。みんな元気で何よりです。

カシワヤ URL 2015-01-23 Fri 22:21:17

aikoさん、こんばんは。
ブログを長い事放置してしまいすみませんでした。

それにしてもちびうそ達がマサピの寝姿そっくりなのには癒されると共に
こうやって徳山動物園のぴゃあ母ちゃんの血統が続いていく事がなんだか嬉しく思います。
とべ動物園へ行くのがなかなか難しいのですが、やはり魅力的な動物園である事はかわりません。

また行きたいなぁ。

aiko URL 2015-01-25 Sun 19:32:57

カシワヤさん、こんばんは。
いつもマサビファミリーの様子をリポートして頂いてありがとうございます。お忙しい中、愛媛まで行かれるのは大変なことですよね。
おかげさまでいつも私はマサピアファミリーの魅力に癒されています。やっぱりとべカワウソは大変魅力的です。ピア似とマサ似にバッチリ分れている点もとても愉快です。
私は東京に住んでいるのでなかなか愛媛まで行くチャンスがないのですが、いつかマサピアファミリーに会いに行きたいです!
ぴゃあ母さんも体がとっても柔軟でかわいらしいコツメですよね。みんないつまでも長生きしてくれますように。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/951-03500912
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > まとめろマサピとちびうそ達_とべ動物園_20140907

Home > 愛媛県立とべ動物園 > まとめろマサピとちびうそ達_とべ動物園_20140907

まとめろマサピとちびうそ達_とべ動物園_20140907

大の字おっぴろげな寝相でおなじみマサピ母ちゃん。
tobe1409072544
tobe1409072544 posted by (C)カシワヤ


この寝相のおおらかさは周南市徳山動物園にいるぴゃあ母ちゃん譲りなのですが、マサピの子供達にもすっかり受け継がれているあたりが微笑ましい。
tobe1409072082
tobe1409072082 posted by (C)カシワヤ


とべの展示と言えばこのとびだせ水槽につながる2本のパイプ。今回はこの中が舞台です。
tobe111223126
tobe111223126 posted by (C)カシワヤ


パイプの中からコツコツと小さな物音が聞こえて来たのでそぉ〜っとのぞいてみたならば・・
tobe1409072380
tobe1409072380 posted by (C)カシワヤ

あちゃ〜!やっぱりちびうそが持ち込んだ小石でパイプをコツコツする音でした。チミ達アクリルは高いんだよ、しかもパイプの内側なんて研磨しようにも難しいところなんだしぃ・・


とかなんとか説教垂れてみても当のちびうそには馬の耳に・・いやカワウソの耳に念仏。気にしない気にしない!
tobe1409072384
tobe1409072384 posted by (C)カシワヤ


パイプの中はよほど居心地がよいのかリラックスデラックスバスロマン。
tobe1409072392
tobe1409072392 posted by (C)カシワヤ


リラックスし過ぎてどこが頭何だかワカランチンな状態ですハイ。
tobe1409072391
tobe1409072391 posted by (C)カシワヤ


ついでに言うなら小石は食べ物じゃあ〜りませんからね!チャーリー浜
tobe1409072392
tobe1409072392 posted by (C)カシワヤ


しかし時折見せるコチトラへの視線がたまらないのですぐに許しちゃいます。
tobe1409072421
tobe1409072421 posted by (C)カシワヤ


んなわけで際限なく小石ガジガジ・・
tobe1409072428
tobe1409072428 posted by (C)カシワヤ


「あ痛!舌噛んだっぴゃ!」
tobe1409072432
tobe1409072432 posted by (C)カシワヤ


「なぁ〜んて、冗談ですわ奥様・・」
tobe1409072434
tobe1409072434 posted by (C)カシワヤ


その後も鼻歌が聞こえてきそうなシチュエーションでのんびりさん。
tobe1409072480
tobe1409072480 posted by (C)カシワヤ


時折足の裏の観察にもってこいな状況になったり・・
tobe1409072488
tobe1409072488 posted by (C)カシワヤ


日照権で争いごとが起きたりとめまぐるしく状況は変化していきました。
tobe1409072468
tobe1409072468 posted by (C)カシワヤ


誰でも居心地のいい場所にいたいわけであって、所有権争いはたびたび勃発します。
tobe1409072732
tobe1409072732 posted by (C)カシワヤ


んで、争いに敗れたちびうそは「どて!ぼろ!きゅい!」っとポイされるわけです。
tobe1409072745
tobe1409072745 posted by (C)カシワヤ


あらためてパイプの所有者となったちびうそ。しかしまぁこの仔ったらどっからどう見てもピア父ちゃんそっくりですね。
tobe1409072717
tobe1409072717 posted by (C)カシワヤ


こうしてマサピの寝相とピアの容姿は受け継がれ、そして伝説になっていくのですたい。

Comments: 3

aiko URL 2015-01-18 Sun 19:46:35

ちびうそ達のマサビゆずりの開き寝姿に癒されてます。みんな元気で何よりです。

カシワヤ URL 2015-01-23 Fri 22:21:17

aikoさん、こんばんは。
ブログを長い事放置してしまいすみませんでした。

それにしてもちびうそ達がマサピの寝姿そっくりなのには癒されると共に
こうやって徳山動物園のぴゃあ母ちゃんの血統が続いていく事がなんだか嬉しく思います。
とべ動物園へ行くのがなかなか難しいのですが、やはり魅力的な動物園である事はかわりません。

また行きたいなぁ。

aiko URL 2015-01-25 Sun 19:32:57

カシワヤさん、こんばんは。
いつもマサビファミリーの様子をリポートして頂いてありがとうございます。お忙しい中、愛媛まで行かれるのは大変なことですよね。
おかげさまでいつも私はマサピアファミリーの魅力に癒されています。やっぱりとべカワウソは大変魅力的です。ピア似とマサ似にバッチリ分れている点もとても愉快です。
私は東京に住んでいるのでなかなか愛媛まで行くチャンスがないのですが、いつかマサピアファミリーに会いに行きたいです!
ぴゃあ母さんも体がとっても柔軟でかわいらしいコツメですよね。みんないつまでも長生きしてくれますように。。。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/951-03500912
Listed below are links to weblogs that reference
まとめろマサピとちびうそ達_とべ動物園_20140907 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 愛媛県立とべ動物園 > まとめろマサピとちびうそ達_とべ動物園_20140907

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

