Home > 市川市動植物園そのいち > 市川市動植物園 ムツキファミリー記念撮影 20101219

市川市動植物園 ムツキファミリー記念撮影 20101219

こんばんは。

市川市動植物園のちびうそ達も生後4ヶ月半を過ぎそろそろ5ヶ月になろうかと、
4頭ともだいぶ大きくなり、それぞれの個性もはっきりしだしました。

日頃からあーでもないこーでもないと個体識別に悩む日々が続いてましたが、
先日ようやくファミリー勢揃い鼻面そろえた記念撮影を写真に収めることに成功。
いつもよりチョイ大きめでアップしたので、クリックして元画像をご覧あれ。
ichikawa101219283
ichikawa101219283 posted by (C)カシワヤ

むかって左から順に

ナナ
泳ぎとクネゴロするのが大好きなスポーティーなおかーちゃん、最近は木登りも始めました。
北海道サンピアザ水族館より来園。

ヨン(仮称)
ペレットの食い過ぎでメタボぎみのオス、頑固なまでに魚を食べないようです。
仮称の由来は個体識別時に付けた番号が4番であったため。

ムツキ
お気楽ご気楽な市川コツメファミリーの家長、かつて引きこもりだったのが今では嘘のようです。
大阪海遊館より来園のため関西弁が公用語。(ウソ

ちな(仮称)
ナナにそっくりな細身のメス、ナナとちなは他の4頭にくらべて二重まぶたが目立ちます。
仮称の由来はおかーちゃん似であるため小さいナナでちな。

ちょび(仮称)
唯一の鼻がピンクになってるメス、やんちゃでおてんば娘ですがムツキとナナにべったりの甘えん坊。
ちびうそ4頭のなかで早いうちからワカサギに食らいついたチャレンジャー。
仮称の由来はピンクの鼻にちょびっと黒い点があるから。

コムツ(仮称)
とーちゃん似のオス、特に目がムツキにそっくりです。ヒッキーの血を受け継いでいるのか
一人遊びに興じることが多く何かしらいつも出遅れたりします。兄弟喧嘩ではどつかれ役。
仮称の由来はご想像のまんま、小さいムツキでコムツ。

ここまで書いといて間違ってたらトホホですが、
なにはともあれ、ムツキファミリーに幸あれ!

Comments: 5

jsato@otterhaus URL 2010-12-22 Wed 00:36:48

うわー、見事に揃いました!

カシワヤ URL 2010-12-22 Wed 12:30:07

> jsato@otterhaus さん

でしょ~!偶然とはいえ、これを撮るのにどれだけ苦労したか。
カワウソに限らず動物写真は自分の思い通りに撮れないけど、
撮れないからこそ、また撮り直しに来てしまうものですね。

この日はうっかり年パスを忘れてしまったので、チケットを買って入園しようとしたのですが、
もぎりの方に「わざわざ買わなくてもよかったのに」と言われ(でもちゃんと420円払いました。
危うく顔パスになってしまうところでした。

kitto URL 2010-12-22 Wed 20:22:08

わぁ~!
素敵な家族写真ですね^^

カシワヤ URL 2010-12-22 Wed 22:57:19

>kittoさん ありがとです。

千葉に比べると見劣りしますが、市川でもこれだけの記念撮影が出来ると感動します。

jsato@otterhaus URL 2010-12-23 Thu 21:51:57

どははは~。市川はみんな面が割れてるんだなあ。
食堂のおばちゃんが「いつもどうも」って言ってくれますね、そういえば。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/96-4dd18803
Listed below are links to weblogs that reference
市川市動植物園 ムツキファミリー記念撮影 20101219 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのいち > 市川市動植物園 ムツキファミリー記念撮影 20101219

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top