Home > 市川市動植物園そのよん > ムツキ一家の総まとめだよ_市川市動植物園_2014

ムツキ一家の総まとめだよ_市川市動植物園_2014

こんにちは今年も本日限りですね。
んなわけでラストスパート。2014年の宿題をこの休み期間にまとめて片付けてしまおうというPTAのお母様方が聞いたら怒り震盪する垂れ流しを始めたいと思います。ではレッツ行く!

憂いのナナちゃん。
ichikawa140719306
ichikawa140719306 posted by (C)カシワヤ

2014年6〜7月から市川市動植物園のムツキとナナが繁殖制限の為に別展示になってしまいました。あれほど仲の良かった2頭が別れて暮らしているのをみると忍びなくて自然と足が離れてしまいました。


そんな中でも末っ子のマロンは元気だったりします。これぞ親の心子知らず?(意味がチョイと間違ってますね。
ichikawa140719315
ichikawa140719315 posted by (C)カシワヤ


おっ・・
ichikawa140719319
ichikawa140719319 posted by (C)カシワヤ


ぴゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ichikawa140719320
ichikawa140719320 posted by (C)カシワヤ

元気すぎてフレーム会うとしてしまうほどのマロン。ちびうそはたくましいですね。


元気の源はやはり食欲。コロンと違って早くから乳離れをしていたマロンはペレットをもりもりたいらげています。
ichikawa140719326
ichikawa140719326 posted by (C)カシワヤ


そして雄叫び。まるでドロマエオサウルスの様な立ち姿に一抹の恐怖すら覚えるたくましきマロンです。
ichikawa140719333
ichikawa140719333 posted by (C)カシワヤ


夫婦別居とは言えそんな中でも嬉しい知らせもありまして、しばらくお目にかかることが出来なかったチョキの展示復活です。
ichikawa140719374
ichikawa140719374 posted by (C)カシワヤ


キリ姐さん譲りのノーガード立ち姿のチョキ。
ichikawa140719379
ichikawa140719379 posted by (C)カシワヤ


チョキがキリに似たのはその姿形だけではありません。マロンと同居したチョキはお姉さん的子煩悩さを発揮してマロンの世話をかいがいしくしているそうです。
ichikawa140719379
ichikawa140719379 posted by (C)カシワヤ


ともあれナナ、チョキ、マロンのメスグループが市川市動植物園第一カワウソ放飼場の午後を担当することとなりました。
ichikawa140719370
ichikawa140719370 posted by (C)カシワヤ


午前中のムツキ、コロンのオスグループと共によろしくお願いします。

Comments: 2

aiko URL 2015-01-24 Sat 16:46:29

カシワヤさん こんばんは。メンズグループのムツキとお父さん仔のコロン君、いつまでも父仔共に仲良く過ごしてほしいものです。
そうえいばコムツはどちらにいるのでしょうか??末っ子のレモン(毛引きされてトラがりの仔!)は確か握手会ご担当ですよね?
ひとりで担当しているのかな。。。
キリ姉さん、コウキも元気で過ごしているのかしら。。。二匹とも外国へ旅立ったそうですが、みんな元気に暮らしていてほしいと願うばかりです。ムツキもさびしいでしょうけど、しばらくの間がんばってね!

カシワヤ URL 2015-02-03 Tue 22:35:55

aikoさん、こんばんは。
コムツは一番奥の流しカワウソにいますよ。因に現在の放飼場と展示個体の組み合わせは下記のとおり。

手前第一放飼場:午前-ムツキ、コロン 午後-ナナ、チョキ、マロン
中握手放飼場:レモン
奥流しカワウソ放飼場:コムツ、ナオ、メロン

ご存知の用にコウキ、キリは韓国へ移動していますが、どうやら風の噂によるとバックに引っ込んでいたチナが宇部市のときわ公園へ移動しているらしいのです。

今度市川に行った時に確認してみようと思います。

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/964-91f57906
Listed below are links to weblogs that reference
ムツキ一家の総まとめだよ_市川市動植物園_2014 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 市川市動植物園そのよん > ムツキ一家の総まとめだよ_市川市動植物園_2014

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top