Home > 環境水族館アクアマリンふくしま > アクアマリンふくしま チロル姫とドナウ王子 20101128

アクアマリンふくしま チロル姫とドナウ王子 20101128

こんばんは~!
ようやく今年の仕事も締めを迎え、ほっと一息ついたのは良いのですが、
どうやら気が抜けたのかちょいと風邪気味のカシワヤでござい。
かつてはこれしきの忙しさは何とかなっていたもんですが、やれやれです。

それでは予告エントリーをしておきながら続きをアップしそこねていたアクアマリンから
ユーラシアカワウソのチロル姫とドナウ王子で参りましょう。

まずはチロル姫。
fukusima101128094
fukusima101128094 posted by (C)カシワヤ

アクアマリンの新施設、アクアマリンえっぐの開館にあわせてオーストリアから搬入されたメスの個体チロルです。
展示開始から現在にいたるまで、日中のほとんどを寝て過ごしているため眠り姫の異名を持つ。
11月から同居展示されたオスの個体のおかげか、最近はぼちぼち泳いでいる姿を見せてくれるらしい。
でもいかんせん、夕暮れせまってから泳ぎ出すから写真撮り泣かせのイジワル姫なのだ。

そんなこんなで愚痴っていると・・やあ、起きた起きた。
fukusima101128006
fukusima101128006 posted by (C)カシワヤ

そして水ごきゅごきゅ。
fukusima101128003
fukusima101128003 posted by (C)カシワヤ

それにしてもさすがはユーラシア、個体が大きいですね。
近場の上野ではユーラシアの展示が休止中なので、久々に見るとつくづく感じます。
特に上唇のムギュ!としたところ(業界用語でオメガωというらしい・・
毛穴の一本一本がはっきりしてて、ヒゲぴんでいい感じ。
結局この日は閉館間際までこのままゴロ寝をきめこんだ姫、今度会う時は頼みますよ。

さて一方11月から同居を始めたオス、ドイツからやってきたドナウはどうでしょう?
fukusima101128039
fukusima101128039 posted by (C)カシワヤ

やあ!起きてる起きてる。先日一般公募でドナウと名づけられたオスの個体、
眠れる森の姫(チロル)を起こしにきてくれたドイツ騎士の王子様です。
fukusima101128112
fukusima101128112 posted by (C)カシワヤ

fukusima101128111
fukusima101128111 posted by (C)カシワヤ

fukusima101128110
fukusima101128110 posted by (C)カシワヤ

レンズを向けていると興味があるのか、逆にこちらをしげしげと観察し始めました。

fukusima101128129
fukusima101128129 posted by (C)カシワヤ

それにしてもどうです?この立派なムギュ!
それに六芒星のように見える黒々とした鼻にこちらは釘付けになりました。

しばらくするとねぐらにしていた木の上にすっくと立った王子。
fukusima101128135
fukusima101128135 posted by (C)カシワヤ

その凛々しい立ち姿はまさに騎士道の国からやってきた英雄、
コツメのまるっこい顔立ちに比べて流線型の顔はいかにも速そう。
まるで先日新青森まで開通した東北新幹線E5系はやぶさみたいでカッコイイ!

てへ!照れるな~!
fukusima101128136
fukusima101128136 posted by (C)カシワヤ

次回はドナウの華麗な泳ぎっぷりで会いましょう!

Comments: 3

jsato@otterhaus URL 2010-12-30 Thu 02:20:10

ドナウも立派な黒ムギュだ!
それと立ち姿、イイ!!

カシワヤ URL 2010-12-30 Thu 08:20:35

>jsato@otterhausさん

おはようございます。ドナウの凛々しい立ち姿は惚れ惚れします。
アクアマリンの環境再現水槽にオーストリアの眠れる森の姫チロルとたくましいドイツ騎士のドナウ。
まるで中世ヨーロッパのヒロイックファンタジーの世界を彷彿とさせてくれます。
あとはもう少し見やすければ申し分無いのだが・・。

2010-12-30 Thu 13:05:07

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/98-c93817f4
Listed below are links to weblogs that reference
アクアマリンふくしま チロル姫とドナウ王子 20101128 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 環境水族館アクアマリンふくしま > アクアマリンふくしま チロル姫とドナウ王子 20101128

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top