Home > スポンサー広告 > 降って湧いたか?古墳兄弟降臨_平川動物公園_20150516



Comments: -

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/982-ca17c979
Listed below are links to weblogs that reference
from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > スポンサー広告 > 降って湧いたか?古墳兄弟降臨_平川動物公園_20150516

Home > 平川動物公園 > 降って湧いたか?古墳兄弟降臨_平川動物公園_20150516

降って湧いたか?古墳兄弟降臨_平川動物公園_20150516

え〜まいどおなじみ皆様を5月16日への時間旅行に誘うタイムスリップブログこと写真の埋立地、もしくはカワウソ沼-The otterswamp-でござい。やけに長ったらしいタイトルがここの紆余曲折ぶりを物語っているのですが、そんなこたぁ読者にはまったくもって関係ないことなのであった。みなさんここで格言をひとつ「仕事の苦労はお客様にとってはへの河童」ですわ奥様・・

てなわけでいきなり登場キトラとヒジリ。ホームセンターで1280円くらいで売られていそうな収納BOXに乗ってやってきましたよこれが。
hirakawa1505160104
hirakawa1505160104 posted by (C)カシワヤ


3月2日生まれのオスの兄弟キトラとヒジリ、題して古墳兄弟。お姉さんはアスカでお父ちゃんはヤマトからしてもしかしたらキーパーさんは古代ロマン趣味の持ち主か?と妄想をかき立てられますが、ヤマト父ちゃんは前任キーパーさんが名付け親なのでなんとも言えずじまい。少なくともムーにて光の戦士を集う投稿をしていたわけでは無いと思います。ハイ。

平川でちびうそが公開されるとあればたとえ旅費がかかろうとも天文館での寿司がお高かろうかと行くしかありません。(先生!寿司は関係ないと思います。)しかしちょいとタイミングが早すぎて放飼場での公開はまだこの時は開園からわずか1時間ほどなのでありました。朝イチの便で羽田空港〜鹿児島空港〜天文館〜平川動物公園とやって来ても放飼場前についたのは11時頃。これでは当然キトラとヒジリには会えませんよね。がっちょ〜ん!しょんぼりなのでした。

しかし、捨てる神あれば拾うキーパーさんあり。ちょうどゾウさんのトレーニングを終えて出てこられた担当さんにちびうそたちのことをお伺いすると・・「あ、だしましょうか?」との一言。なんて優しい方なんでしょう!流石は光の戦士を集う投稿をして・・無いって!

ともかくしばし待て状態でワクがムネムネしていたら、やってきました収納BOX。

うひぃ!
hirakawa1505160107
hirakawa1505160107 posted by (C)カシワヤ


バックヤードから明るいところへ連れてこられた為かしばしお目目しばしば。
hirakawa1505160112
hirakawa1505160112 posted by (C)カシワヤ


次第に明るさに慣れて来たのかまぁ〜るいおめめひんむいてコチトラを凝視。
hirakawa1505160163
hirakawa1505160163 posted by (C)カシワヤ

おそらくこの子はヒジリ。やや細面でミミの縁の白さが目立つ個体です。


とはいえまだまだちびうそ。ご覧のように肉体的な差はほとんど見分けがつかない状態です。長い時間つきあっているキーパーさんだからこそわかるというところでしょうか?
hirakawa1505160139
hirakawa1505160139 posted by (C)カシワヤ


キーパーさんがおもむろに取り入出したるはシシャモごはん。2頭そろって仲良く食べ始めました。
hirakawa1505160156
hirakawa1505160156 posted by (C)カシワヤ


ところがヒジリはすぐに飽きてしまい何やら手持ちぶたさ。逆にキトラは熱心に食事に集中していますね。
hirakawa1505160176
hirakawa1505160176 posted by (C)カシワヤ


どうやらヒジリは覗き込んでいるでかいレンズに興味がある様です。
hirakawa1505160181
hirakawa1505160181 posted by (C)カシワヤ

ヒジリは好奇心が強く何にでも興味を持ち、逆に言えば興味の対象がすぐに移る飽きっぽい正確なのかしら?一方キトラは一旦食事に集中するとテコでも動かないタイプ?なんとなぁ〜くこんな風に性格や行動の違いが見え隠れするお年頃。


因にこの日は午前中が小雨模様だったため、お客さんはわりと控えめ。ですが急に降って湧いたちびうそ達に少なからず近くにいた人たちは大喜び。コチトラもおせち料理のよろ昆布状態なのでした。
hirakawa1505160178
hirakawa1505160178 posted by (C)カシワヤ


しかしレンズに興味が大有りとは言えこんな風に見上げられればコチトラたまったものではありません。
hirakawa1505160205
hirakawa1505160205 posted by (C)カシワヤ


そのいじましいまでの瞳。
hirakawa1505160208
hirakawa1505160208 posted by (C)カシワヤ


つま先立ちするとちょうど収納BOXに手がかかるくらいの身長がルミたんたまりませんわ!
hirakawa1505160214
hirakawa1505160214 posted by (C)カシワヤ


もぞりもぞり・・
hirakawa1505160216
hirakawa1505160216 posted by (C)カシワヤ


キトラとヒジリ、兄弟そろってダブルつま先立ち。うっすらと見えるお腹の毛がよりいっそう食欲をかき立てられますね。
hirakawa1505160227
hirakawa1505160227 posted by (C)カシワヤ


やんちゃ盛りの兄弟はついに我慢しきれなくなったのか収納BOXから・・・
hirakawa1505160236
hirakawa1505160236 posted by (C)カシワヤ


次回:古墳兄弟アルカトラズからの脱出!桜島大噴火の巻でお会いしましょう!

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/982-ca17c979
Listed below are links to weblogs that reference
降って湧いたか?古墳兄弟降臨_平川動物公園_20150516 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 平川動物公園 > 降って湧いたか?古墳兄弟降臨_平川動物公園_20150516

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top

