Home > 環境水族館アクアマリンふくしま > カワウソのふちに現れた黒むぎゅちゃん_アクアマリンふくしま_20151205

カワウソのふちに現れた黒むぎゅちゃん_アクアマリンふくしま_20151205

カワウソのふちへ戻ってきてみると・・

いっきなりニホンカワウソ発見!?(なわきゃない!
fukushima151205118
fukushima151205118 posted by (C)カシワヤ


ばびゅ〜ん!と登場したのはとても大きな個体。もちろんドナウですね。
fukushima151205111
fukushima151205111 posted by (C)カシワヤ


しかしまぁ、なんて雰囲気のある放飼場なんでしょう。こうやって陸に上がって辺りを見回す姿を望遠で切り取ると本当に野生のカワウソが戻ってきたかのように錯覚してしまいます。(夢見るお年頃❤️
fukushima151205106
fukushima151205106 posted by (C)カシワヤ


水槽に繁茂する水草を縫うように泳ぐ雄姿。チロルとの間に4回もの繁殖を成功させたドナウ、日本に来てくれてありがとう。
fukushima151205132
fukushima151205132 posted by (C)カシワヤ


そんなコチトラの思いなんぞ意に介せず、ドナウはまた再び水底へと消えて行きました。
fukushima151205137
fukushima151205137 posted by (C)カシワヤ


さてドナウとは再会を果たしたものの肝心要の新規個体まろんはどこにいるのでしょう?もしや寝てるのか?と右側の寝床を探りに行きました。

右の寝床。
fukushima151205139
fukushima151205139 posted by (C)カシワヤ

左の寝床。
fukushima151205140
fukushima151205140 posted by (C)カシワヤ

いませんねぇ・・。

とはいえ擬岩内部の寝床はドンゴロスはともかく藁を敷き詰めたこれまたムーディーな装い。左右セパレートになっていますが、ところどころに開いた隙間やアクリルとの間から行き来でき、もちろん水中へ直接アプローチできるようになっております。また天井には清掃管理用の通用口まで備えていのでキーパーさんにも優しい設計です。そしてえっぐの寝床に比べとても広いので明らかに繁殖を意識していると思われます。

ドナウ「まろん、今夜は寝かさないよ・・。」なんてドナウのトレンディ(死語)な台詞が聞こえてきそうです。

注:ユーラシアカワウソの交尾は主に水中で行われるため上記の台詞は全くの妄想です。

とはいえまろんが寝床にいなかったのは事実なのでコチトラ的にはしょぼぼぼ〜ん!です。一体どこにいるのやら?


とかなんとか言っているうちに時間は朝の給餌タイム。
fukushima151205141
fukushima151205141 posted by (C)カシワヤ

キーパーさんが2頭用にそれぞれ量を調整したバットと伝家の宝刀ピンセットを持って放飼場へ登場。すると・・


ちょろ〜ん!
fukushima151205114
fukushima151205114 posted by (C)カシワヤ

出ました!まろんです。
fukushima151205115
fukushima151205115 posted by (C)カシワヤ

ドナウとは明らかに違う表情、そして黒むぎゅ。その黒さはチロルのそれに比べても真っ黒です。
チロルがキツめなべっぴんさんなのに対してまろんは優しげなプチぶちゃいくちゃんって感じです。(一応褒め言葉ですぬ・・


さあようやく役者が揃って準備万端、朝ごはんへと参りましょうか!
続く。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/994-771d2e85
Listed below are links to weblogs that reference
カワウソのふちに現れた黒むぎゅちゃん_アクアマリンふくしま_20151205 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 環境水族館アクアマリンふくしま > カワウソのふちに現れた黒むぎゅちゃん_アクアマリンふくしま_20151205

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top