Home > 南知多ビーチランド > カシワヤがカシワに会いに行ったよ!の巻_南知多ビーチランド_20151229

カシワヤがカシワに会いに行ったよ!の巻_南知多ビーチランド_20151229

こんばんは〜!
円山動物園のコツメカワウソ、カシワが南知多ビーチランドでようやく公開されたとのタレコミをいただき2年9ヶ月ぶりにやってきましたホイ!題して「カシワヤがカシワに会いに行ったよ!の巻」キーパーさんがカシワを紹介したら周りのお客さんが「カシワや、あの子カシワやて!」とか口々に言うのでなんか変な気分でした。

正面ゲートなどの写真は今回撮り忘れたので当時のものを使わせていただきます。
minamichita130330001
minamichita130330001 posted by (C)カシワヤ


ともかく早速コツメカワウソを飼育展示している水槽へ直行です。じゃ〜ん!
minamichita151229001
minamichita151229001 posted by (C)カシワヤ

おぉ〜!場所とスペースは同じでも変化はわかる人にはわかるもんです。

同じアングルではないので比べづらいですが、参考までに前回撮影した当時の水槽をごらんください。
minamichita130330002
minamichita130330002 posted by (C)カシワヤ

minamichita130330004
minamichita130330004 posted by (C)カシワヤ

プールの水位や水面の上にかかっていた橋桁上の天板の有無とアイテムの配置でかなり印象が変わりましたね。おまけに右下の一番見やすいところにドンゴロモックが設置されており。運が良ければカワウソたちの安らかな寝顔を拝めるようになっていました。
minamichita151229004
minamichita151229004 posted by (C)カシワヤ


んでもって今回の主役たちはこの2頭。サラ(旧名:姫)とカシワです。
minamichita151229002
minamichita151229002 posted by (C)カシワヤ

minamichita151229003
minamichita151229003 posted by (C)カシワヤ

以前サラとペアを組んでいたママット君はカシワと入れ替わり、ちょいとバックヤードで一休みだったりします。


水槽前にやってくるといの一番に迎えてくれるのはやはりサラなんですが・・
minamichita151229101
minamichita151229101 posted by (C)カシワヤ

あれれ?コチトラなんか眼中にないって感じで視線が別方向を向いてますね。
minamichita151229260
minamichita151229260 posted by (C)カシワヤ

それもそのはず、朝10時半から始まる先着10名さま限定握手会件給餌が待ち遠しくてしょうがないサラなんです。
minamichita151229146
minamichita151229146 posted by (C)カシワヤ

このコツメカワウソとの握手イベントは期間限定らしいので興味のある方や優しくサラにいたぶられたい方はぜひ期間中に遊びに来てください。

握手会が済んでもお腹に余裕のあるサラはその後しっかりキーパーさんにおねだりゲットだぜ!
minamichita151229156
minamichita151229156 posted by (C)カシワヤ


さて、もう一方の主役は何処かぬ?やたらと自己主張の激しいサラの後ろにちょこんとした影が・・
minamichita151229307
minamichita151229307 posted by (C)カシワヤ

やあ、可愛らしい。まだ1歳半の円山ボーイ!カシワの登場です。
minamichita151229126
minamichita151229126 posted by (C)カシワヤ

ペアを組んで日の浅い2頭ですが相性バッチリ?とても仲良く遊びまわっていました。
minamichita151229107
minamichita151229107 posted by (C)カシワヤ

仲が良すぎてこんなところまでグルーミングしちゃったりなんかして・・まぁこれはご愛嬌。
minamichita151229249
minamichita151229249 posted by (C)カシワヤ

すなわちカシワが服従のポーズである腹見せをし、サラがガジガジしているのです。正直サラ5歳、カシワ1歳なのでオスメスのペアというよりまだ親子に近い感じだと思いました。べびうそはもう少し先ですね。

ともかく小さいながらもつぶらな瞳、黒っぽい毛並みでやや角ばった小顔のカシワ。しっかりサンピアザ水族館の血を受けついでますね。
minamichita151229275
minamichita151229275 posted by (C)カシワヤ

ちなみにこちらがカシワの父親サン。(現円山動物園:サンピアザ水族館出身)
maruyama1401010575
maruyama1401010575 posted by (C)カシワヤ

カシワの母親イヨカン。(現円山動物園:アドベンチャーワールド出身)
maruyama1401010334
maruyama1401010334 posted by (C)カシワヤ

見比べるとやはり父親似って感じですよねカシワ。

てなわけでサラ(うみたまご出身)とは明らかに違うのでみなさん見分けは簡単ですよ。
minamichita151229206
minamichita151229206 posted by (C)カシワヤ


かくれんぼかな?ドンゴロモックで遊ぶ2頭。
minamichita151229330
minamichita151229330 posted by (C)カシワヤ

名鉄名古屋駅から内海行きに乗れば知多奥田駅は約1時間、駅からはとほほ10分と交通難易度も低めです。まだ幼く可愛らしいカシワと姉御肌全開まっかせなさぁ〜い!なサラに会いに来てくださいね。

Comments: 0

Comment Form
Only inform the site author.

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://shasinumetatechi.blog115.fc2.com/tb.php/999-6d108ddc
Listed below are links to weblogs that reference
カシワヤがカシワに会いに行ったよ!の巻_南知多ビーチランド_20151229 from 写真の埋立地、もしくはカワウソ沼 -otter swamp-

Home > 南知多ビーチランド > カシワヤがカシワに会いに行ったよ!の巻_南知多ビーチランド_20151229

タグクラウド
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Return to page top